千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

骨格診断で似合う物を理解して少ない服で過ごしたい

川崎市からお越しくださいましたのはHさん。
美しいかたです。

今回は骨格診断をご受講下さいました。

せっかく骨格診断をするのだから、ちゃんとプロに見てもらいたい。と千葉までお越しくださったそうです。本当にありがとうございます!

おしゃれさんの骨格診断

 

Hさんの骨格タイプは、ナチュラル。

ご要望
キレイめカジュアルのMixスタイルが好き。
太って見えないようにしたい。
自分の似合う物を理解して少ない服で過ごしたい

 

普段からお選びになる、アクセサリーやバッグなどの身につける小物類は、ナチュラルに似合うけれどキレイめな雰囲気のするものを、とても上手に取り入れていらっしゃいました。

ナチュラルタイプならではの、からだの素材に反発してしまうようなものについても、何となくご自分で『そうなんじゃないかな』と思っていらっしゃって。実際センスが洗練されていて選ぶものもオシャレで色の組み合わせも洗練されているんです。

そして聡明そうな美人さん。

これといって着こなしに悩むことはないように見えても

きれいなかたですし、センスも良いし。
着こなしに悩むようなことは無さそうに見えますが、上級者には上級者の気になることがあるものです。

ご自宅のワードローブの内容を
一緒にピックアップしてみると

トップスとボトムスに、やや癖がみつかって
そこを改善することで
コーディネートが数倍にも豊かになることが分かりました。

それからヘアスタイルも。
分け目ひとつで、印象が違ってくるものです。

『オシャレってお金とセンスがないと出来ないでしょ』
と思っているなら、それは大誤算です!

 

講座をしていると
こんな些細なことで、こんなに変わるなんて!!
そんな声がよくあがります。

でも

そういうところに気が付くかどうか。
些細なことも気を配る気構えがあるか。

細かいところにまで
気を遣おうとすること自体が

ゆくゆくは行動や言葉選びや表情にあらわれて
女性を美しく豊かにするのだと思います。

Hさんの今後も更に楽しみです!

おしゃれ上級者の共通点

そもそも、おしゃれ上級者のかたというのは

流行っているからとか、高価だからとか
物のチカラや風説に頼って
自分を良く見せようとしているのではなく

 

ちゃんと自分自身の事が分かっていて
素敵な演出が出来ています。

 

素敵で非の打ち所がないように見えても
じぶんがオシャレ上級者だという自覚を
全くしていない
かたたちばかり。

 

それどころか
悩んでいることが常にあるんです。

 

常に自分を観察し続けて方法を考え
実際に試して、トライ&エラー

そこから学ぼうとしています。

とても意外でしょう?

ですが、それこそが磨かれるための要素であり
不可欠な最も大切なことと言えます。

満足したら終わりだけど

あらゆる物に対して
これで良いなんてラインは
この世のどこにもないので

自分の気持ち次第では
勉強もできるし
行動することだってできる

もっと先まで
どこまでも行けるんですよね♪

 

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫