今日着る服を選ぶのが楽しい充実したクローゼットを作るには、買い物上手であることも必須ですね。
充実したクローゼットを持つことは毎日が色鮮やかに豊かに感じられ、そのクローゼットをずっと気に入りつつ大事に維持していくことは大きな自信に繋がっていきます。
自分に似合って気に入っている少しのものを大事にするだけですから、一つ一つは大したことではないかも知れません。
でも、後で確実に違っていると思いませんか。
考えることの質や、毎日のあり方さえも。
そのまま何もしなかったままの自分と比較したなら、その差はどれだけ違うことか。
オシャレだとか垢抜けているとかって、どういうことを言うのかな?と疑問に思うことはありませんか?
ご受講の皆さんが知りたいことは本当に様々ですが、
誰よりも目立ちたい!とか、
きらびやかに変身したい!とか、
望む事はそんなことじゃないんですよね。
ただ、自分を楽しみたいんです。
みんなそれぞれ頑張らなきゃいけないことがあるものだけど、それに押し潰されてしぼんでいくのなんて、つまらないですよね。
きれいになって洗練されて心地よい気持ちで入られたら、もうそれだけで普通の毎日が輝くものです。
高価なものなら、持つ人を輝かせるのでしょうか。
新しいものを持つだけで、センスアップして見えるかな?
それとも、服や物をたくさん持っていればオシャレになれるでしょうか?
「垢抜ける」とはどういう事なのか調べてみると、
「容姿や芸が洗練されて無駄がないこと、粋でスッキリしていること。」とありました。
あまり窮屈にする必要はないですが、
自分にとって何が必要であって
何が要らないのか考えて行動していく事は
そのままオシャレ感や垢抜けた雰囲気に直結していくと思うんです。
そうそう、先日湖に行ったときカヤックのガイドさんが話してくれました。
この日は風が爽やかでしたが、風がなくて凪(なぎ)という状態になると、湖面は鏡のようになって景色をありのままに写しだすのだそうです。
自分が本当に望むことってなんだろう?
雑音に流されず、波立たず。
こころ穏やかに静かになってみよう。
気持ちに素直になったら聞こえてくるはずですよ♪
メッセージのご紹介
骨格診断、パーソナルカラー診断体験談
フルブラッシュアップコースご受講
ゆき先生、こんばんは。
まだまだ、
ゆき先生のお話は聞いていて本当に心地よくて、また、
昨日は本当にありがとうございました。