垢抜けたい!何をどうすればいい?に応えます

今日着る服を選ぶのが楽しい充実したクローゼットを作るには、買い物上手であることも必須ですね。

充実したクローゼットを持つことは毎日が色鮮やかに豊かに感じられ、そのクローゼットをずっと気に入りつつ大事に維持していくことは大きな自信に繋がっていきます。

自分に似合って気に入っている少しのものを大事にするだけですから、一つ一つは大したことではないかも知れません。

でも、後で確実に違っていると思いませんか。
考えることの質や、毎日のあり方さえも。

そのまま何もしなかったままの自分と比較したなら、その差はどれだけ違うことか。

オシャレだとか垢抜けているとかって、どういうことを言うのかな?と疑問に思うことはありませんか?

ご受講の皆さんが知りたいことは本当に様々ですが、
誰よりも目立ちたい!とか、
きらびやかに変身したい!とか、
望む事はそんなことじゃないんですよね。

ただ、自分を楽しみたいんです。

みんなそれぞれ頑張らなきゃいけないことがあるものだけど、それに押し潰されてしぼんでいくのなんて、つまらないですよね。

きれいになって洗練されて心地よい気持ちで入られたら、もうそれだけで普通の毎日が輝くものです。

高価なものなら、持つ人を輝かせるのでしょうか。
新しいものを持つだけで、センスアップして見えるかな?
それとも、服や物をたくさん持っていればオシャレになれるでしょうか?

「垢抜ける」とはどういう事なのか調べてみると、
「容姿や芸が洗練されて無駄がないこと、粋でスッキリしていること。」とありました。

あまり窮屈にする必要はないですが、
自分にとって何が必要であって
何が要らないのか考えて行動していく事は

そのままオシャレ感や垢抜けた雰囲気に直結していくと思うんです。

そうそう、先日湖に行ったときカヤックのガイドさんが話してくれました。

この日は風が爽やかでしたが、風がなくて凪(なぎ)という状態になると、湖面は鏡のようになって景色をありのままに写しだすのだそうです。

自分が本当に望むことってなんだろう?
雑音に流されず、波立たず。
こころ穏やかに静かになってみよう。

気持ちに素直になったら聞こえてくるはずですよ♪

メッセージのご紹介

骨格診断、パーソナルカラー診断体験談
フルブラッシュアップコースご受講

ゆき先生、こんばんは。昨日レッスンを受けましたYです。

昨日はご丁寧に長いお時間を割いていただき(途中娘の茶々が入りながらも…)本当にありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎて、時計を見たときにとてもびっくりしました。
今まで、垢抜けたいとか思うばかりで行動に移せたことがなかったので、新たな発見だらけでした!そして飲み込みが遅いにも関わらず、じっくりお話していただけてとても助かりました。

まだまだ、特に配色については頭の整理が出来ていなくて混乱しています。でも、とても面白いと感じたのでこれからもっと勉強していきたいです。

アイテムを増やす前にと、帰りに本屋に立ち寄りファッション雑誌を購入しました。(今までの私なら手に取らない印象の雑誌です!)

なかなか時間が取れないですが、少しずつ切り抜きの作品集を先生のように作りながら、コツを習得して実践に移していきたいです!

ゆき先生のお話は聞いていて本当に心地よくて、また、かけていただくお言葉も前向きなものばかりで、もっともっと聞いていたいくらいでした。

気持ちをhappyに保つのが難しい時もありますが、レッスンの時間を思い出して自分を励ます材料にさせていただきます!今日もHPでレッスンのお部屋の写真を見ては明るい気持ちにさせていただいてます(笑)

ファッションセンスUPで相乗効果が得られますように☆ミ
またゆき先生にお会いできる日を楽しみに、日々頑張ろうと思います。

昨日は本当にありがとうございました。

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!