千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

ママ素敵すぎる~~!と言われるママに今すぐなろうよ!

きれいのレッスン飯嶋ゆきです。

旦那様のお仕事の関係で、一度スタイリストさんについて頂いた経験があるというMさん。

今までに2回のパーソナルカラー診断経験があるということで、その2回ともスプリング。骨格診断は初めてでいらっしゃいます。沢山の資料もご持参してくださいました!

 

 

Мさん
結婚して、出産して、それからジーンズばかり履いていたりします。なんだかオバサンぽいかな?とおもったりもして。年相応にはしたいけど綺麗にしていたいです。
Mさん
子供の幼稚園で役員をしているのですが、だれかのお話を聞いたりするのも好きなので、打ち解けやすいイメージもいいですね♪
Mさん
甘辛ミックスなんて聞いても良く分からなくて。ダメージジーンズも抵抗が。クローゼットに服は持っているけれど、ほぼ同じものしか着ていません。
Mさん
実はお義母さんが派手な事が好きではない人で。そこも気にしなくてはと、、、。

 

 

今回のパーソナルカラー診断の結果、今回もスプリング。骨格タイプはウェーブでした。

お話を伺っていくと悩むのも仕方がないよね!と思うのです。今は特にご家族のこともあり、ただ好きなものを着ていればいいという環境にいらっしゃらないのですよね。

でも諦めることはありませんよ。TPOわきまえつつではありますが、ちゃんと好きな物も取り入れていくことは出来ます。

骨格診断とパーソナルカラーは、こういう時に外さないもの選びを助けてくれるので知っておくと本当に便利です!

 

それから、プロのコーディネートセオリーもね♪

 

Mさん
コーディネートについては詳しく習っていません。以前スタイリストさんからこうすると良いと勧めて頂いたスタイリングが、何だか地味?というか今の自分まには馴染なくて。結婚前の専門職のころの自分からも、どんどんイメージが変わっているので今の自分のスタンダードを見つけたい!

 

Mさんは好きな物も沢山ありますし好みの傾向もしっかり持っていて、ご自身がどう見えているのか大体掴んでいらっしゃいます。

自分のキャラクターイメージが見えていてしっかりとしていますので、どうして行こうかという具体性を持ってお話が進展していきました。

大切なのは、いつだって今にフォーカスすることですね。今、この時です。過去は過去の自分が、もう頑張ってくれていますので。過去は終わったこで今ここに無いこと。

未来ですか?今頑張る人、いまを噛みしめているひとは、自然にそちらに向かうので大丈夫です!

10年後の自分も、今の自分あってこそ。
ですよねMさん♪
似合う髪型バランスからすると少し寂し気に見えがちな印象も、簡単ヘアチェンジでふんわり優しくなりました!!

 

メッセージのご紹介

 

昨日は、濃く楽しい時間をありがとうございました。おかげさまで、嵐のような日常から少し離れ、贅沢な時間を過ごすことができました。

今日は、長女の習い事で、都内までお出掛けでした。

早速クローゼットで眠っていた緑のスカートを出して。色合わせの一例で教わった、ネイビーのカットソーと合わせて着てみました。ネックレスは小粒パールで、イヤーカフをつけて。髪もアイロンで巻いて、OKをいただいた色を中心にメイクも。

支度していた私を見て、長女は一言、「ママ素敵すぎる〜〜」。その直後、「私もオシャレしよーっと」と言い、お気に入りの…パンツ丸見えミニワンピに着替え、ビーズのネックレスをつけて。最後は、プリンセスのメイクセットで顔中ピンクなお化粧までしてました。

女子2人でオシャレして出掛けたら、いつもの習い事への道のりも特別に感じられました。

カラーと骨格診断、復習しながら、必ず活かしていきたいです!

次は、洋服色合わせやお買い物、ぜひお願いいたします!この1年で、手持ちの洋服を整理(買い足し)することが目標なので、お買い物時期なども相談にのっていただけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

いいじまゆき
ママ素敵すぎる~~!!といって自分もおしゃれしてくれるお嬢さんがカワイイです!ぜひまた素敵なお話し聞かせてくださいね。一緒にレベルアップしていきましょうね♪いつでもお待ちしております~。
読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫