似合うかな?を試す勇気がないひとも

 

きれいのレッスン 飯嶋ゆきです。
きれいのレッスンでは、フルブラッシュアップコース(骨格診断、パーソナルカラー診断、似合うヘアメイク体験、イメージブランディング)の講座の最後に、ヘアメイクをさせていただいています。

 

聞くだけなのと見てみるのとでは全く違う

もちろんパーソナルカラー診断でも、きれいな色の大きな布をお顔の下に広げて見てみると、似合う色の素晴らしく綺麗な肌映りを体験できます。

 

でも、ヘアスタイル(形)や メイク(色と形)の両方を変えると、その驚きは何倍にもなって

 

「おおっ!!!これは!!」
「自分で言うのもだけど、キレイですよね!!」
「ちょっとだけ変えただけなのに、こんなに違うなんて!」

 

そんな驚きの声があがります。

 

実は、ヘアメイクする方の私も毎回ビックリしているんですよ。私だってイメージを形にするので想像は出来ていますけれど、実際に姿があるのは想像するのと全然!かがやきが違う。

 

ヘアメイクを変える意味は大きい

 

人の印象は、お顔を中心に上半身のイメージに強いインパクトを感じるものなので、その人らしさ「着るもの」よりも「髪型」や「お顔の印象」のほうが比較的伝わりやすいです。
また他人さまから見ての印象の受け方と同じく、自分自身の姿を見たときにも同じように自分についてのイメージを受けますので、

 

 

人からの好印象を持たれる姿=自分についても好印象を持ちやすい、と同じことになり

 

 

ということは、わたしはこれで良いんだと自己肯定感に繋がりやすい⇒心が安定して挑戦する勇気が出て価値観が変化する。
だから進歩的な考え方が日常になる着実にステップアップしていくのが実感できる!!

 
結果、自分自身であることが楽しくて仕方なくなる!!

 

 

いままで、きれいのレッスンで変わっていったみなさんを見ていると、自分自身のアイコンであるヘアメイクを変えた瞬間から良い連鎖が繋がっていくことを、とても強く実感しています。

 

 

何を着ていいか分からないときにも、まずヘアメイクから変えてみて下さいね。お洋服の試着でも似合う似合わないが分かりやすくなりますよ。

 

 

メッセージのご紹介です

 

 

フルブラッシュアップコースからの帰宅後、家族から似合ってると褒められました!

 

今まで自分の顔立ちには女の子っぽい色のメイクは似合わないと思い避けていたのですが、雰囲気に合っていると言ってもらえました。

 

今日はさっそく、いただいた布のサンプルを持ってレイクタウンに買い物に行って来ました。

 

普段は目移りして悩むのですが、消去法で選べるので時間の節約になりました(笑)

 

いつもだったら手に取らないような綺麗な色のストールとニット、ハイウエストで穿けるパンツ、シルバーのアクセサリー、そして昨日つけていただいたチーク、アイブロウ、アイシャドーを購入しました。

 

母もフルブラッシュアップコースに興味津々なので、今度は母が伺うかもしれません。

 

今までとは違う服装やメイクができそうです、本当にありがとうございました!

 

いいじまゆき
お買い物の画像も送って下さってありがとうございます。とてもきれいなアイシーカラーでお買い物上手ですね♪今後も楽しいご報告、楽しみにしております。ありがとうございました!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!