千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

一気に世界が広がった気持ちでワクワクしています。骨格カラー診断経験アリのKさん。

パーソナルカラー診断、骨格診断受けてみた!体験記

こんにちは、ゆきです。
きれいのレッスンのブログをご覧くださりありがとうございます。

今回は、骨格診断もパーソナルカラーも診断経験があるkさんから頂いたメッセージをご紹介します。

診断結果、活かせていますか?

kさんのように骨格診断やパーソナルカラー診断を受けてはみたものの、どこか納得できず腑に落ちていなかったり、使いこなせていないまま時が過ぎてしまったり、理論の内容を理解したかと思っていたけれど、やってみようとすると難しいと感じられる人も多いかと思います。

せっかく手に入れた知識ですから、使いこなせるようになりたいですよね。それも、世間一般の広い話じゃなくて「わたしの場合どうなのか知りたい」ですよね。

それ全部解決できます

自分のタイプがわかってスッキリしたら、早速実践していきたいですね。
ですが、診断後に悩むことも多々あるようです。受けたらこその悩みなのかも知れません。

実際にわたしのお客さまからお伺いした内容で、一部ご紹介します。


・いつ、何から、どうやってやったら良いのか分からない。あまり活用できていない。

・診断により当てはめられた感があるイメージと自分のキャラクター性のズレに悩み、イメージ作りが難しい。

・パーソナルカラー診断で似合う色を知れたけれど、着たところで派手にならないか変じゃないか不安で挑戦できない。

・色をどう組み合わせたらおしゃれになれるのか分からなくて、新しい挑戦ができずにいる。安心感が絶大ないつもの色を買い集めたりして印象があまり変わっていない。

・パーソナルカラー以外の色も大好きなのに、身につけるとやっぱり違和感があってガッカリ。でも苦手なアイテムだけど好きだから上手に着たい。良い方法ないかな、と思うが分からない。

・骨格タイプの似合うとされている服は自分の好みと雰囲気とは違うと感じた。好きな服を着たらおかしいかな、似合わないっていうしダメなのかなあと、葛藤している。

・似合う服を着るのが楽しみで意気込んでいるのに、タイミングが悪く欲しい服を買い逃したり、お買い物に行っても何故かどのお店も同じような服ばかりで選べない。

・クローゼットをいつ整理したら良いのか分からなくて処分できずにドンドン服が増えていく、または潔く処分し過ぎて今着る服がなくなってしまったのに服が揃わない。

これらはよく聞かれることの抜粋です。
全部に当てはまるという人も少なくはありません。

明日から、いいえ帰り道からスグに使える知識を身につけましょう!

でも大丈夫です。それ全部、解決できます!!
しかも、簡単です。

きれいのレッスンでは、実生活に落とし込めるところまでがテーマです。
痒いところに手が届くレッスンでありたい。

そして、レッスンをご受講いただいたら終わりではなくて、迷ったら困ったらいつでも質問していただいています。もちろんお代は頂きません。行きつけの美容院のような気軽さでお付き合いいただければ嬉しいんです。そして、もう誰か止めてー!っていうくらい、どんどん綺麗になっていただきたい。

パーソナルカラー診断と骨格診断をしてタイプが確定したら定番の理論の説明もしっかりいたしますが、その後が真骨頂なので、ぜひ目から鱗をジャラジャラ落とせることを楽しみにしていただきたいです!

前置きが長くなってすいません。つい熱弁してしまいました!
それではkさんのメッセージをどうぞご覧ください。

kさんからのメッセージ

ゆき先生、こんにちは。先日お世話になりました、kです。
長時間に渡り充実した幸せなありがとうございました✨

帰りに一部メイク用品を新調し、翌日はイメージ通りにパーマをかけてもらえました。

そして自分でもびっくりですが、マスクを言い訳にせず毎日うきうきとチークを塗り、人生で一番丁寧に眉を描き仕事に行けています!笑

実は今年に入り、いつどこに引っ越すか分からない宙ぶらりんな状態でそわそわしてしまっていて。まずは自分をしっかり持とうとレッスンを申し込んだのでした。

そして翌日からの〇〇県転居が決まりました!

昨日レッスン受けられて本当によかったー。いや、レッスン受けたから決まったのかな?と思う程、30余年知らなかった自分を理解できる経験をさせて頂けて心より感謝しております。

自分の顔の特徴に合わせたメイクの仕方、パーソナルカラーの中でも苦手な色があること。そんな色の合わせ方や今まで考えたこともなかったコーディネートの法則。

ゆったりした服が似合うらしい、程度の認識だった骨格診断の活用の仕方も分かりとても嬉しかったです。

盛り沢山でまだ整理しきれずにいますが、一気に世界が広がった気持ちでワクワクしています。

妊娠を機に持ち物を大幅に見直した際の罪悪感と反省から、物を買う事は申し訳ないような怖いような感覚でかなり少なくなっていたのですが…

これからは地球にも自分にも無駄なくおしゃれを楽しめる気がします♬

はじめての東北の冬に向けてこれからクローゼット計画を立てたいと思っています♬

お礼が遅くなりました上にまとまらない長文になってしまい申し訳ありません…

ゆき先生に診断&メイクをして頂けて本当に良かったです‼︎

ありがとうございました😊

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫