かなりしんどかったあの頃。頑張って本当に良かった

Nさんから届いた、わたしのストーリー

 

家事育児仕事。息つく暇どころか・・・

Nさんには、ちいさなお子さんがいます。

すてきな旦那さま。可愛い我が子。
手には、専門的な職がある。

幸せ。恵まれていると思う。
幸せなのだけれど、、、一人でこなすには忙しすぎて息つく暇もなく休まる時間がない。

 

「子供時代から言いつけを守るいい子だった」

いまも、自己犠牲をいとわない深い愛情があり、一貫して変わらない本質を持っている彼女ですが、自己肯定感が消え入りそうなことははっきりと感じ取れました。

「わたしは何をしていいか分からないから」
フルブラッシュアップコースをご受講頂いたあと、

「実際に似合う物がどんなものなのか、実物で教えて欲しい」
というご要望をいただきましたが、お子さんのお迎えが早く、ショッピングアテンドをするほどの時間がとれない時だったので、近場のショッピングモールを2カ所はしご。

試着なしのお出かけリピーターズレッスンで、色にこだわらず似合う形、デザイン、質感、丈感、選びかたについて集中的に沢山見て触れて、体験して頂きました。

「プレシャスのメニューを全部受けて、変わりたい。」
そう連絡を頂いたのは、そのすぐ後でした。

 

二人三脚で頑張った、3ケ月

フルブラッシュアップコースから始まって、実物を見るリピーターズレッスン。

その後は、メイクアイテムのショッピングアテンドで肌に優しいメイクアイテムと道具をひと揃えして、ブランディングメイクアップレッスンで、もともとの可愛らしいお顔立ちを幸福感あふれるイメージへチェンジ。

時間を作って、こんどはショッピングアテンド。
普段着だけど、品があってきれいなママ。

ご本人談、「いままでのガウチョとおでこのある靴の夢見る少女スタイル」から一変です。

次は「いつも同じ髪型で変化がない。どうしていいか分からない。垢抜けたい!」
ヘアスタイルプロデュース&レッスンで美容室へアテンド、スタイリングレッスンでヘアアイロンデビュー。

担当美容師さんへ、わたしからスタイリングのオーダーと髪を見ながら決定していき、軽やかなヘアスタイルになって、そのままブローだけでもアイロンしても、綺麗なスタイルになりました。

最後の仕上げは、ずっと悩んできた姿勢と歩きかた。
「子どもの頃に足を怪我して、そこをかばって歩いたことから膝がカクつく」と思っていたようで、最初は確かに傾きが大きい姿勢ではありました。

でも、実際は傷はもうありません。
そこから意識を外し、根本のからだの重心を鍛えて練習して頂きました。

ストイックに休まず、ずっと歩き続けるレッスンで、わたしも心配になるくらい頑張って。

真面目なので、「日常気をつけられなかったから上手く歩けるようになれていない」と落ち込んでしまう事もありましたが、大事なのは新しい重心をカラダに覚え込ませて癖にすることなので、わたしはどんなときにも信じて寄り添うのみです。

ラストレッスンが近づくにつれ、もう明らかに変わっていました。
自然にひらいた肩、弾むきれいな髪、颯爽と歩くヒールの足元。

もう大丈夫!!
そんなふうに思って、とても胸が熱くなり、お帰りになるうしろ姿を見送りました。

 

一年後のある日、素晴らしいメッセージが

時々、彼女のことは思い出していました。
どうしているかな・・・。

そんなある日、届いたのがこのメッセージ。
彼女の今が感動で、楽しそうに過ごしていることに心から嬉しくて。

なんと表していいか分からない、幸せな気持ちになりました。

 

メッセージをそのままご紹介します

【レッスンの感想と経過報告】
プレシャス
飯島ゆき様

ご無沙汰しております。
1年ほど前にレッスンをお願いしましたNです。

今日は、その後の経過報告をしたくてご連絡しました。

まず、とっっっても洋服の買い物が苦手で、
ショッピングモールに行くと動悸がして立ちすくむこともあるくらいだったのが、
洋服選びが楽しい!とワクワク、いろんな店に気軽に入れるようになりました!

店員さんが寄ってきても臆せずに自分のイメージをはっきり伝えて
自分の着たいものを出してもらう、という交渉もできています。

クローゼットのなかは気づいたらこの1年で総入れ替えになっていて、
甘々フリフリヒラヒラな服はほとんどなくなり、秋色カラーが増え、

ついでに、いままでほとんど買ったことのなかった、
黒をはじめとするベースカラーの洋服がかなり増えました。

 

毎朝クローゼットを開けても着たい服がなくて憂鬱で、
いつもワンパターンな組み合わせしかできなかったのが、

今日は何を着ようか、これもいいし、あれもいいな、
この新しく買った服との組み合わせもいいかも、やってみよう!と
色々試しながら楽しく洋服選びができるようになりました。

 

メイクは特にアイメイクができるようになって目力がついたこと、
ヘアアイロンで髪を自在に巻けるようになったこと、
そして、姿勢に気をつけ、猫背気味だったのが胸を張れるようになったことで、

 

鏡に映った姿が自信があるように見え、少しずつ本当の自信が
芽生えてきたような感じがします。

 

まだまだゆきさんが思われるオシャレのレベルには程遠いと思います。
ようやくふつうレベルになれたかなというくらいで、残念ながら人から褒められることは滅多にありませんが、

 

それでも、自分の好きな服を着られることが本当に気持ちよく、幸せです。

 

振り返れば、1年前はかなりしんどかった時期でした。

そんなときでも頑張って、ゆきさんのレッスンを受けて本当によかったと思います。

 

当時はたくさんご迷惑をおかけしてしまいました。改めて、ごめんなさい。
いつでも誠実にご対応いただき、本当にありがとうございました。

 

少しずつ自信がついたおかげか、外に出ようという気持ちが高まって、
このたび、ついに仕事を始めることになりました。

 

今まで続けてきた自宅勤務の仕事と合わせWワークへの挑戦になります。

また、実は私、十代の頃からオカリナという楽器を続けてきていました。

いままでは趣味程度だったのが、
今年から人前で演奏する機会がぐんと増え、

この秋には単独ライブ…という程ではないですが、私の名前でミニコンサートをさせていただくこともできました。

その際のアーティストとしての服装は、普段着とはまた違うものを選ぶので、ゆきさんのレッスンで学んだ知識がとても役に立ちました。

これから、家事育児と、Wワーク、そして地域でのオカリニストとしての活動。

どこまでできるかやってみないとわかりませんが、そこに踏み出す力として、ゆきさんのレッスンから沢山のチカラをいただきました。

 

本当に感謝しています。ありがとうございました。

今年いっぱいは忙しくなりそうですが、また来年、落ち着いてきたら、またリピートレッスンをお願いできたらいいなと思っています。

 

その際は、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

ゆきさんの予定を見るといつも予約一杯で、相変わらず大人気ですね!
少しずつ寒さが増してきましたが、お身体のお気をつけて頑張ってくださいね。

 

新しいメニューも面白そうで、リリースを楽しみにしています。

私の人生だから、自分で創っていい

同じことが起こっても、考え方捉え方ひとつで全く違う出来事に感じられます。

辛い時だって、彼女のように「捉え方」を変える努力をして

「どうしたら、わたしは大切な人の役に立つことが出来て幸せをもたらすことが出来るか」にフォーカスすれば、まずは「自分を受け容れ、大事に思い、注目する」ことがいかに大切なことか分かってきます。

あなたを愛してくれて、あなた自身もその人が大切で。
だから、自分を大切にするということは、
大事な人の愛する人を、あなたも
大事にするのと同じこと
だからです。

だいじなことが分かっていると、ひとは強くなれます。
挑戦して、ステップアップ!

頑張る人は、とにかく応援したくなってしまいます。
これからますます充実する彼女のこれからが、心から楽しみです!!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!