「自分が望む自分になる」ことを楽しんでいきたい

自分のこれからにワクワクしよう!

 

カラフル?ベーシック?

 

色を着れば、即オシャレ見えできるし、華やかで、気分もいつもと違って楽しくなれたり、勇気が出たり、元気になれたり。良いことが沢山ですね。

でも、いつも楽しい気分でいられる人は、そんなにいないはず。
世間と少し離れて、静かにしていたい時もある事でしょう。

そんな時には明るくて華やかな色よりも、しっとりと落ち着いた色を身に纏っていた方が心も穏やかにいられます。

自分を守りたいときや、恐ろしいものに立ち向かっているとき、怖いことに挑戦しなくてはならなくなったときには、ひとは自然に黒やグレーを選んでしまうものです。

ベーシックな色は、そればかりだと地味な印象で、クローゼットがベーシックカラーすぎるとお悩みなかたはとても多いのですが、まったく悪いことではありません。

むしろ、カラフルを着こなすにはなくてはならない存在ですから、いてもらわないと困ります。

しかし同じようなグレーやブラウンに見えても、パーソナルカラーによって得意な色調は違うことはご存知でしょうか。グレーが苦手、ブラウンは難しいと思っていても心配は無用です。
パーソナルカラー診断を正確に行えば、ご自身に似合うベーシックカラーは必ず見つかります。

ぜひ、自分自身のボディカラーに調和し、美しく生き生きと見せてくれるベーシックカラーを知って活用して下さいね。

ベーシックカラーの中でも、モノトーンが好きで選んでしまうひとも多いと思います。わたしも大好きです!

しかしモノトーンってオシャレだから好き!という理由と、心が色の世界をさまよって最後に黒に行き着くのとでは、すこし違った意味を表します。

 

黒のチカラに包まれて

例えば、実話でこんなことが起こりました。
8年ほど前、大学生のリクルートスーツで一番人気だった色があるのですが、ご存知でしょうか。

その色は、黒でした。

今は2018年12月。いまから10年前の2008年9月15日あのリーマンショックが起こり、世界的な金融危機になりましたね。ただでさえ緊張と不安が続く就職活動です。

バブル崩壊から失われた20年と言われるなか突然に降りかかったリーマンショックの世界的な金融危機ですから、いまから就職をしようとする若い人たちにとって、不安の大きさは計り知れないものがあります。

そんな就職大氷河期といわれたリーマンショックの年から継続して人気のリクルートスーツの黒は、漆黒の混じりけのない黒が求められ、今までリクルートスーツには使われてこなかった高級な礼服に使われるような深く美しい黒の出る生地まで登場しました。

真っ黒で一寸の隙もないようなリクルートスーツに袖を通す、学生さんのやわらかな明るい頬の質感とがまるで正反対の印象でした。

まだ初々しさのあるこんなに若い人が、まだ始まってもいない就活で、いきなり境地に立たされているのだと思うと、力いっぱい応援したくなったのを思い出します。

混雑時には店内がスーツの黒で溢れかえるのを見ていると、まるでお互いに鎧の気分で黒を着合って、一丸となって陣を組み凛々しく社会に向かって行くようで、若い世代の頼もしさも感じました。

 

いまの気持ちに正直な人に色は味方する

 

全ての存在に色はあり、色は太陽からやってきた光の波動です。
物に吸収されず跳ね返った波動を網膜が受け取り、私たちは色を見ることができます。

わたしたちは皆ひとりひとりが宇宙と共鳴している、と言ったら大袈裟ですが、「色を見た」ということは太陽から降り注いだ一瞬の光の波動を「最後の最後に受け取ったのは自分である」ということでもあります。

 

いまのあなたのこころに映るのは、何色?
今日も心に素直に、あなたの今の色を楽しんでくださいね。

 

ご感想

 

先日フルブラッシュアップコースを受講させて頂きました〇〇です。
先日は、送迎と丁寧な診断ありがとうございました。

いろいろとアドバイスを頂き、とても勉強になりました。
自分に似合う色と骨格タイプを知ることができたので、これから似合うものを沢山見つけていきたいと思います。

診断の帰り道は、今まで自分がお洒落にあまり興味を持ってこなかったこと、綺麗になる為の努力を殆どしてこなかったことを後悔して、少し気分が沈んでしまいました。
けれども、帰ってからゆっくり頂いたテキストを読み返し、色見本を眺めていたら、パーソナルカラー診断をして頂いた時の明るいスプリング色にワクワクしたことが思い出され、とても楽しみな気持ちになりました!

昨日の仕事後、早速メイク道具を探しに行き、持っていなかった明るめの小ぶりのバックを見つけたので買いました(^^)
これからは、色見本を参考に、明るめのファッションを楽しんでみたいなと思います。

思えばここ何年も暗めの色の服ばかり着ていて、帰ってスカートを見たら9割以上黒か濃紺、たまに白、コートは全部黒という感じで笑ってしまいました(笑)

何か鎧を纏っているような気になってきたので、ちょっと肩の力を抜いて、
“軽く柔らかく”をテーマにしていきたいなと思いました。

周りと比べ過ぎず、年齢に惑わされ過ぎず、分析で伝えて下さった
「自分が望む自分になる」
ことを楽しんでいきたいと思います。

始めの一歩として、プロの方に頼れたことを嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

またお世話になるかも知れませんが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!