千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

ほんとうに輝かせてくれる色に出逢えたら

きれいのレッスン飯嶋ゆきです。

 

以前のカラー診断結果で、オータムと診断があったTさん。
パーソナルカラーは知っていると味方になってくれて、素敵な経験を沢山させてくれる素晴らしい相棒となってくれます。だから、悲しい思いをしたお話を聞いてしまうと胸が痛くなります。

 

好きな色も、大丈夫じゃないかなと思って買ってきても、何を言われるだろうと思うと怖くて着られなかったそうです、、、。そんなことを思ってしまうなんて。どれだけ辛かったことでしょう。

 

Tさん
以前にパーソナルカラー診断を受け、オータムのメイク、服を着ましたが周りの人にとても不評で、どんな服を着たらいいのか分からないので、ファッションを楽しめるようになりたいです。体型にも顔にもコンプレックスが沢山あるので、綺麗に見えるように学びたいと思っています。

 

今回の診断結果は、サマー。
一緒に確認しましたが、オータムは一番最初に候補から消えたほど。

 

何度も伝えていきたいと思っていること。それはパーソナルカラーは色彩の調和を見るもので、キャラクター診断ではないという事です。

 

でも、ご自身でサマーのメイクカラーをお持ちでした。分かるんですよね似合うものって。理由は分からなくても、大人女性だと経験的に知っていて自然と揃えてしまうことも良くあることなんですよ。

 

おかしいな、落ち着かないなと思ったら、その気持ちに素直になって良いと思います。

 

サマーだと分かって、スッキリ晴れやかになられたTさん。

 

嫌なことはいっぱいあったけど、もう大丈夫♪と明るく笑ってくれて、とっても素敵な女性です。

 

メッセージのご紹介のお伺いをした時にも、こんなことを言ってくださいました。

 

Tさん

同じように悩んだり、モヤモヤしてる方の一歩になったり、飯嶋さまの愛に溢れた魔法でこの感動を1人でも多くの人に感じてもらいたいなと私も思います。

私も出来るだけたくさんの方に笑顔になって欲しいです。頑張ります!!

 

 

メッセージをご紹介

 

飯嶋さま

こんばんは!

お礼が遅くなり申し訳ありません。

楽しい時間をありがとうございました。

バタバタと帰り、お茶などご馳走になったのにお礼もなく申し訳ありません。

ご馳走様でした。

今回はパーソナルカラーの新しい結果と自分の骨格のタイプを知ることができ、また服やコスメを見たり、買い物へ出かける事が楽しみになりました。

私にも分かるように何度も鏡で確認していただけたので、診断をして○○のタイプですと言われるよりも、自分の目で納得出来てとてもありがたかったです。

体験して納得したことで、今までの???ばかりの気持ちと自分に本当に似合うカラーなのか。というモヤモヤが嘘のようにストンと落ち着きました。

似合わないカラーを着ていて嫌なこともありましたが、似合わないカラーでの周りの反応を知ることが出来たのは間違いがあったからなので、これからは楽しめることばかり!と、家に帰り自分に合うカラーを見ているとより可愛く見えてきました(笑)

骨格診断でも新しい自分や似合う素材まであると知り、これから教えていただいた事を復習するのも雑誌を見るのもとても楽しみです。

ファッション雑誌の新しい見方も出来そうです!

今まで買うもののほとんどを流行りや人の話ばかりを気にして決めていましたが、なりたい自分や自分の好きなものは何か。もっと想像して、自分が好きなもの。自分がなりたいもの。を見つけたいと思います。

達成するまでは秘密主義だったり、内面はドライを言い当てられたのには本当に驚きでしたが、そんな私に親身に教えてくださり本当にありがとうございます!

暗〜いカラーばかりのクローゼットとはさよならをします(笑)

何からしようかな?と楽しみが沢山増えて嬉しいです。

 

またメイクやファッションなど、より深く教えていただきたいなと思っています。その際は是非宜しくお願いいたします。

 

余談ですが、息子のクラスがインフルエンザによる学級閉鎖が明日から日曜まで決まりました。今日、行く事が出来た私は幸せだ!と更に幸運を噛み締めています(笑)

息子と2人で何日も…は少しゾッとしますが、家でゆっくりと復習出来そうです!

お忙しいのに長文で申し訳ありません。

本当にありがとうございました!インフルエンザも流行っていますので、皆さまどうぞご自愛ください。

自分の似合うカラーにやっと出会えた今は、嫌な事はすっかり忘れ、雑誌を見たり手持ちのメイクや服を確認したりととにかく楽しくて仕方がないです(笑)

本当に感謝でいっぱいです。

メイクや服を見て楽しむ事が大好きだった自分に戻れ、更にパワーアップすることが出来ました。

教えていただいた事を実践していくのはまだまだこれからですので、楽しいことが沢山待っています。

 

 

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫