千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

似合う髪型にしてみたい!を叶えます

リピーター様のメッセージをご紹介します。

骨格タイプはナチュラル、パーソナルカラーはサマーです。

今回のリピーターズレッスンでは似合う髪形のご提案と、その髪形になるために美容院で失敗なくオーダーできるようにさせていただきました。

こんなに喜んで頂けると本当に嬉しいです。
そして改めて思うんです。髪型って大事だな!って。

 

こんにちは!

昨日職場で新しい髪型を、よく似合ってる!とみなさんに褒めていただきました

似合う髪型を教えていただいて、イメージチェンジするってこんなに嬉しいものなんだと初めて感じました!

垢抜けるためには、ヘアスタイルは特に大切なんですよ。

フルブラッシュアップコースの時、骨格診断とパーソナルカラーの診断ができた時点で、服だけではなくヘアスタイルをご提案するのには理由があります。

 

顔まわりの印象は残りやすい

人は表情をとても気にします。
ゆえに記憶に残りやすいのです。

これはご先祖たちが生き抜くために獲得してきた努力の結晶であり、原始時代から培ってきた本能だから、どうしてもそうなってしまうんですね。

では想像してみてください。

いま自分自身が、悪いわけじゃないけれど何となくパッとしない感じでいたとします。

そこで、服装かヘアメイクのどちらかだけ変えてみるとします。
さあ、どちらがどれだけイメージチェンジできると思いますか?

圧倒的に、髪とメイク。
お顔まわりを変えたほうが垢抜けるんです。

これは、きれいのレッスン体験者にとって大きく変身の効果を実感した所でもあると思います。

フルブラッシュアップコースでは、骨格タイプとパーソナルカラーを軸にした似合うファッションと、ファッションコーディネート理論の他に、そのかた特有の魅力を知っていただきたくて、似合うヘアメイクの体験をしていただきます。

もちろん、服はそのままです。
だけど、印象はガラリと変わります!

しっかりメイクをしたわけでもなければ、髪も切っていないのに、たった数ステップで全然変わってしまう。

簡単に変わってしまうので、驚きの感嘆符が止まらない感じになって、ずっと「うわー!ええっ??へええ!」
それから「すごい違う!すごくいい!」と、皆さんなってくださいます。

どうしてか?と言うと、ちゃんと印象の分析ができて、似合うポイントが分かった上でヘアメイクできているから。

似合うバランスには理由がある

似合う髪型と似合うメイクのバランスを導き出す鍵は、分析。その方の考え、気持ち、価値観、そう言うことも大事な要素です。

お顔立ちの特徴が美しく映えて、そのかた特有のキャラクターに似合う雰囲気になること。

らしさを、わかりやすくするヘアメイクを探る。

そのために、ほんの少し質感を変えてみせ、角度を変える。
同じ色でも範囲を変える、お顔立ちの立体感に合わせてヘアスタイルを計算する。色の濃淡を考える。

その他にも様々なことを計算してヘアメイクの似合うバランスを導き出して表現しています。

私の中では複雑な計算があっても、実際にはとても簡単にできる方法で表現することで、「難しくない!色々なものを使わなくていいんだ!私にもできそう!」と思ってもらいたいですし、

「なんだあ。少し変えればいいだけなんだ。私すぐ綺麗になれるんじゃない!」と嬉しくなってもらいたいんです。

髪型とメイクは更新が必要

似合うパターンは、ひとつではありません。
自分の可能性が沢山あることを知って欲しい。

私も、しょっちゅうアップデートして楽しんでいます。新しい自分に出会うのは楽しくて世界が広がるような気持ちになれます。

ひとつの似合う方法に慣れたら、次はもっともっと広げていきましょう!

人は本来、飽きっぽい生き物だから、新鮮な気持ちでいられると頑張れることも多いと思うんです。

ヘアメイクの更新は、何か変化があった時に合わせてやってみるといいですよ。

例えば季節が変わるときに一緒に変えてみる。
もっとゆっくりで気付きにくいけれど、時代の雰囲気も変わっていくものですよね。
少しは時代に似合うように更新しないと、どこか野暮ったくなってしまうもの。

流行に敏感でいなくていいけれど、注意したいですよね。

他にも変化は色々ありますよ。
自分の置かれる環境が変わったり、考え方が以前とは違っていると思ったり。体のことが少しずつ変化したり。

こう考えてみると、ただ暮らすだけのつもりでいても、いつの間にか変化に巻き込まれてしまうものなんですね!

ということは、変身チャンスがいっぱいあると言うこと。見逃さないようにしなくちゃ。

 

他力本願だと変われない!

ご常連様のリピーターズレッスンで、季節の変わり目に必ずヘアメイクの更新をされる方がいらっしゃます。

そのとき自分ではどうしていいかわからなくても、悩んだりしていません。やれば綺麗になれることがわかっているからです。

私からご提案させていただく事での発見と、心にピンとくることに素直になって、ちゃんとやってみるんです。

教わったことを自分でも消化しようと頑張る。とにかく上手になるまで、何度も試す。やってみる。

そうして自分を自分で達成させている。

叶える人は、素直に努力できる人です。
誰だって最初からうまくいきません。
難しいこともあるでしょう。

私だって、そうです。

努力するなんて、別に大それたことではないと思いますよ。そうなりたいと思うから頑張るという、至極当たり前のことにすぎません。

もし自分が、がんばれないということは
本心で願っていないことだからなのかも知れないですし。

諦めないで、自分を楽しみたい!そう思って頑張る人って素敵ですよね。
考え方が明るくていろいろなことに感謝できる人が私は大好きなので、どんどん応援したくなります。

リピーターさんは、そういう人たち。
みんな自分の高みを目指しているんです。

見ているだけで元気が出てくる。
だからリピーターズレッスンが一番好きなレッスンなんですよ♪

彼女たちのあり方のように他力本願と思い込みを捨てて、素直に今を楽しんで充実させていきましょう!

思いを叶える近道です。

 

 

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫