栃木からリピーターさま。厚塗りしないできちんと感の大人メイクレッスン

遠路遥々とまた栃木からメイクリピートレッスンにお越し下さいました!

毎日数回もブログをチェックしてくださるとのこと。
お役立ていただけるように頑張ります。

初回のこと…
他店様にてパーソナルカラーと骨格診断をなさり、メイクとヘアスタイルに迷走されお困りの時に当方を見つけてくださったという経緯があります。

今回はブランディングメイクレッスン後の2回目のメイクレッスンです(o^^o)


アイメイクをしっかりめになさる事が垢抜け感につながるタイプのかた。
印象が見る見る変わります。

前回のアイメイク復習を中心に、おすすめメイクカラーをご提案させていただきまして、さらに気になって仕方がないというシミそばかすとくすみを目立たせないようにしたいというご希望を叶えます。

というわけでお肌トラブルの解決メイクをいたしました。
メイク厚塗りは老けてしまうので避けたいとのこと。
自然だけれど美しさがあるメイクに憧れる、とお話されていました。

クライアント様は50代でいらっしゃいます。
やはり どなたであろうと大人ともなれば平等に隠したいアレコレがあって当然ですが、それで終わらせはしないからこそ美しさがあるのだと確信しました。

綺麗になろうとすればこんなにも出来るというのに、年齢のせいにして諦めてばかりではいけませんね!!

女性としての人生どうせなら楽しまなくてはね♪

残念ながらお顔は公開出来ませんが素敵に歳を重ねて50代も楽しめる!と思わせてくださる希望の光でいらっしゃいますよ♡

この度のレッスンではお目元のくすみ、涙袋の下のシミそばかす、頬にある目立ちぎみのシミを消し去り、アイカラーとチークがきれいに映えました。

このように隠しメイクをする上で必ず忘れてはならないことがあります。
メイクアップは生きている限り必ず崩れます。厚く盛れば盛るほどに危険。

見せたくないモノは消えて無くなりますが、厚塗りはいたしませんのでメイクが雪崩を起こす惨事に陥りません。

いかに美しく崩すかも計算のうち!
大人女性の大切な身だしなみです。

シミくすみ消しメイクになくてはならないコンシーラですが、毛嫌いされがちなアイテムでもあって、メイクアドバイザーの人でもコンシーラは『かえって目立つから使わない方が良い』と教えている人を沢山みてきました。

実際、インストラクターの研修の場などで皆さんに聞いてみると

◇なかなか色が合わない、つけたら目立つ
◇コンシーラは扱いがよく分からない
◇なかなか綺麗に仕上がらない

そのようなお声も多く聞こえてきました。

コンシーラを使うメイクは難関メイクに感じるかも知れませんが、本当はすごく簡単に使えてキレイになれるんですよ。選び方と使い方を知ってしまえば、こんなに便利で薄化粧のままキレイに仕上げてくれるお助けアイテムは他にないと思えるはずです。

メイクは特別なものでは無くて生活の一部。
簡単に綺麗にならなきゃ続かない!

上手にコンシーラを使ってナチュラルにナチュラル~に、くすみやシミを無かったことにしてしまいましょう!

これもまたプロの技!!

な~んてね(笑)
そう言いたいところですが実のところ技術なしで出来ちゃいます。超絶に簡単です。

レッスンではもちろんコンシーラだけでなくアイカラーのご提案も具体的にお伝えしました。もちろん簡単です。再現性がないとメイクは楽しくありませんからね^ ^

そうそう使うお道具でもお仕上がりが変わりますね。
吟味して選べば必要最低限で揃えれば十分ですよ。

今回のクライアント様におすすめの筆はこちら。
きれいなゴールドで気に入っていて、何種類か揃えています。

メイク筆がいいとメイクもキレイ。
品質がメイクの仕上がりをも左右するのは確かですが、比較的使う頻度の高い消耗品なので、毛先がバラついてしまう前に買い替えられるくらいの予算で揃えると良いでしょう。

濃い色をのせる時は、基本的には際近くに細く入れてから好きな感じに指でぼかします。
そのとき、毛足が短い平筆を使うと、ブレずにきれいな色が入ってグラデーションも良い仕上がりになります。

今回もまたとても綺麗♡お帰りは表情もキラキラに。
『嬉しいです。楽しかった!』とお帰りの途へ。

本日もありがとうございました!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!