自在にイイ髪でいられる自分になる。ヘアスタイルも美髪も。

いつもありがとうございます。

2017年12月と2018年1月のご予約スケジュールを公開いたしました。
こちらから、どうぞご覧ください。
ご予約スケジュール

誠に勝手ながら12月は18日より、年末のお休みとさせて頂きます。
新年は9日火曜より営業いたしております。

ご予約、お問い合せは年中無休にて承っておりますのでお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、もう一つお知らせです。

2018年1月からは新しくサービスメニューの追加がございます!
内容は、きれいな髪育て&似合うを実現するヘアスタイリングの集中レッスンになる予定です。

おとなの女性にとって、髪は綺麗の鍵。
どんなにオシャレしても髪が追いつかないともったいない。

大切なことは健康な美しい髪を育てながら、なりたい髪型でいることだと思うんです。
手入れの行き届いた清潔感と健康美は大人だからこそ尚更に必須!です。

傷み放題の髪もホッタラカシの髪もやってしまいがちではありますけれど、いい感じに出来ないのには理由がちゃんとあるんだとも思うんですね。

『不器用を言い訳に、雑に扱ってしまうままでは本当はイケナイわよね。』

『このままじゃダメだ、このまま老けていくのはいやだと思っているの。』

そう伺うことが、なんと多いことか。
本当は、どうにか綺麗にしたいし、上手に出来るようになれたら良いのにと思っているんですよね。

どうしたら良いか、何したらいいのか
ただそれを『知らないだけ』とも思いませんか?
だからこそ、悩んでいるなら
自分の印象が【それ】で固まる前に、はやく抜けだしましょう。

ちゃんと出来るようになるように、サポートしますから安心してください。
出来ないとか分からないとか、どうか恥じないでください。

ですが、人任せで考えようともせず、練習しようともせず
誰かに綺麗にしてもらおうと頼り切ってはいけませんよ。
事実、毎日のスタイリングは自分でするのですから。
いくら綺麗にカットしてもらっても、美容師さんたちは魔法使いではありません。

やろうと決めたら、やる気があるうちに本当に行動に移すことがとても大事だし、やったのなら簡単に諦めないで!絶対自分のものになるまでしつこくしつこく頑張るんです。

そして、こんな簡単なことも頑張らないとダメ?と、易しく思えることは絶対にないがしろにしてはいけません。それこそコアなのですから。

基本というのは恐ろしいもので、簡単に見えて実は何より難しく奥深く、本当に分かっていないと、そこから先は全ていい加減になります。本当です。

どうしても、これは必要な事です。
誰だってやらない事には始まりません。

何にもしないで綺麗とか、そんなのある訳ないですよ~。
もしそう言っている綺麗な人がいたら教えてください。嘘はメッ!ってします。

日常、ふつうの当たり前として美髪でいる。
テクニックを駆使して工夫するとか必要ないですし決して華美にする必要はないのですけれど、姿勢と指先と髪は綺麗にしておかないといけません。

そう、もう『いけません!!』なの。
服よりも、そのかたのアイデンティティが出ちゃう所だから気をつけなければ。

実践的で、未来の綺麗を育てていける講座にしたいので、髪のプロの力もお借りします。
価値観が同じく、一緒に美髪を真剣に考えてくれるプロの美容師さんにタイアップして頂きます!

【自在にイイ髪でいられる自分になれる】をテーマに、複数回のレッスンを企画していますのでお悩みの方は楽しみにしていてくださいね。

すぐに綺麗になれる講座ではありますが、効果は永遠です。
きっと何年後かに、やっておいて良かった♡と実感できる講座になるはずです♪