今、ここに居ること

今年の我が家の夏はいつもと違って
こころが満ちる感じがしています。

わたくし事で、お話しすることは恐縮ですが
家族で暮らしている『今』という
いつか必ず終わる掛け替えのない時間を
もっと大事にしていこうと思い

色々な事を自分たちなりに
考えて、考えて、話し合って、
結果、様々なことをシンプルにしてみました。

いまとっても有意義に
おかあちゃんやってる感がすごいです(笑)

絵も教えたりして。

そうしたら、
私自身の実際の忙しさは変わらないのに
とても時間がゆっくりと過ぎ
密に感じてくるから、ほんとうに不思議です。

思えば私は、人生の中で、ゆっくり過ごした経験がほとんどなかったかもしれません。いつも何かをやらなくてはいけないと、自分を追い立てるようにしてきたように思います。

とはいえ全く後悔はありませんし、私はわたしの人生を愛しています。出来れば忘れていただきたい恥ずかしいことは語りつくせないほど隠し持っておりますけどね。

子ども達も、将来どうするにしても、自分の人生を愛して最期の時まで全うして欲しい。

言葉も行動もひとに依頼し欲するのではなくて信念に従い、自分で選んで生きて欲しい。

親なので一端の心配はしても、将来はこうなって欲しいとか、いまこうあって欲しいとか、そういうことはどうでもいい。

ただ一つ願うのは、せっかくの自分だけに与えられた今という時間を、誰かの言葉やむやみに侵入してくる情報に翻弄されたり、とくに心動く事もないのに、ただつまらなく惰性で行動するような、もったいない生き方はしないでほしい。

それは何も、
じぶんの子どもだけに願うことではなくて

わたしが誰かにお逢いできたのなら、どんな時でも目の前のひとにも同じことを常に伝えているつもりでいます。

わたしは、ひとりの人として
いつもここに居て
ひとりひとりに向き合っていきたい。

みなさまのお陰様で、この夏きれいのレッスンは開業して満五年です。

開業当時からのお付き合いを変わらずしてくださるリピーターの皆様は、どんどん進化されていて眩しいのです。本当はみんなにお披露目して歩きたいくらい。

ファッションやメイクや姿勢のレッスンだけさせていただいただけなのに、こんなにもご自身の力で人生を変えていくことが出来るのだと教えていただいてばかりです。ほんとうに私の人生の宝物です。

だいすきな皆様のために少しだけでも幸せになるお手伝いが出来ていたのなら、心から嬉しいです。

あたらしく出逢ってくださる皆様、お時間を割いてお越しくださり、ほんとうにありがとうございます。

お逢いするのは今日が初めてだけれど、もう二度とお逢いできない。そういう気持ちでお迎えしております。今お伝え出来ることは全部、お持ち帰りいただくように努めております。講座が大変重くなってしまい申し訳ありません。

せっかくご自身で決意した一歩です。迷うことがもしあったら諦めてしまうまえに、どうか一言でもメッセージをくださいね。いつも心から応援しております。

一期一会は、人に対してのみ言い表すのではなく
今この一瞬が一期です。

二度とやってこない、自分だけの人生は一会。

心が向かう方へだけ向いて下さい。
だれかの言うことは聞き流して、どうあるのが自分なのか思い出して。

誕生日を幾つ過ぎても、社会の立場が何回変わっても、あなたはあなたのまま。そこにいるのはあなたです。

時代の雰囲気についのまれてしまいそうになるけれど、そんなのはみんな同じ。

闇雲に焦ってみたり、いまの自分を全否定して、もっとちがう自分以外の何者かになろうとしなくていいんですよね。

どーん!として幸せでいましょう。
いまここにいることを一緒に愉しみましょう!

みなさま。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!