千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

あなたが世の中にあと3人幸せな人を増やせる方法

きれいのレッスンの飯嶋です。

新年度と新学期って、なんで重ねちゃうんでしょう。
気持ちもワクワクそわそわドキドキ。
春って目まぐるしくて忙しいですね。

でもね。
忙しいって字は好きじゃないけど、嫌いじゃないですよ。

忙しくて駆け回ると色んな事や人に出逢って面白いし、体調管理もしっかりと考えて健康になろうとするから体調も良くなるし、充実感が増して生きてるって感じがして。むしろ結構好きなんです。

強がりって言われるかも知れません。
実際にも、忙しいでしょう?大変でしょう?って同情っぽく言われてしまう事も多々、ですが。

でもイヤじゃないんだから、しょうがないのよ。
ほんとにそうなんだから。

家庭を回しながらひとりで会社をやってPTAもがんばっているので、実質的な休みは1日もありません。毎日のスケジュールは文字通りの分刻みで、日中は食事する時間もないほど。精神的な負荷もあるし体力も必要です。

でも今は元気。
だからこそ自分の出来ることを全力でやってみたい!!

もちろん、ああ大変だな!とか、どうしよう時間がカツカツ!なんて追いつめられることなんかしょっちゅうだけど、というよりトラブルがない日なんかないんじゃないかしら。それでも嫌だなとか辛いと思うことはないです。

そんな色んな事を乗り越えるたびに、着実に経験値になってくし、機転が利くようにもなるし賢くもなるんですよ。それはすごく良いこと。チャレンジしなければ得られないこと。

何かを犠牲にしているなんてこともないです。
子どもや家族のために費やす時間は努めて作るし、やりたいことがあったら叶えるために時間を捻出します。それは自分がそうしたいから、そうしています。

仕事のせいで時間がない家族との時間がないとか、子どもがいるから時間がない自分のことまで手が回らないとか、学校の仕事で時間を取られるから負担。そんな言葉を耳にするけれど、その発想は私の中には無いな~というのが本音です。

だってわたしは自分が望んで結婚して子供にも生まれて来てもらって仕事も続けさせて頂いて、お世話になってる社会にも出来ることならちょっとだけでも貢献したいんだから、文句なんてありません。

むしろ、忙しいことは幸せなこと。
感謝しています。

物は考え様。
同じ時間を使って同じ目的に向かうのだから。
自分ばっかり大変なんじゃないか?とか考えても、事実が変わらないなら無駄な時間だとしか思えない。

途中経過をつまらなくて負担がある嫌なものだと思うのか?
今日はこんなことが出来たじゃない♪良かった!と糧に出来るのか。

2者では3年後の自分どころか、明日の顔つきから早速ちがいが生じてくることでしょう。

良いことばかり起こらない。
怒っても良いんだし、納得出来なくてもいい。
だけど、ちゃんといつでも自問自答したいと思う。

じぶんが『幸せの選択』をしたかどうか。
自分よがりで利己的な選択をしていないかどうか。
ただのエゴで苦しむことだけは無いように。

そうしていくと行動に愛がのっかって、誰かにも熱伝導していくんです。
それが分かるとき、ひとは幸せを感じることが出来ます。
渡す方も、受け取る方もです。

行動心理学では、その熱は向こう三人にも伝染すると言われています。

情けは人の為ならず。
人の為に何かをしたと思っていても実は、自分の糧になるので自分を鍛えることになるのだと言いますが、それを出来なくてもいい。誰かの役に立てている自分になれないとガッカリしなくていい。

自分が『いい日だった』『いい自分でいられた!』と思えることでも幸せだと思えるなら、それも方法なのだから。

じぶんが嬉しくて楽しくて良かったと思うことができて、頑張ったんだとしっかりと自分を受け止めていくだけでも、あなたの周りにいる3人も、そんなあなたの熱に感化されて幸福度が高まっていくのだから。

私の仕事は、まさにそういうことを形にしていける。
だから、私はこの仕事が大好きなんだと思う!!

世の中に、毎日ひとり私から幸せの熱伝導が起こせれば、明日はまた4人幸せを感じる人が増える。
その次の日は16人。
たった3日で私から16人何かしらの幸せを得られるとしたら。

これが私の家族みんなでやるとしたら更に、更にです。

そんな奇跡のような事、起こせないと思えば起こらないでしょう。
でも、私の周りにはそれが起きていますよ♪
事実の声として、証拠は私のクライアントさまが体現してくれています。

何を選んで何を信じて、なにをやって、何はしないのか。
奇跡が起きるのを待つのか、最初からあきらめるのか、奇跡を起こしに取り掛かるのか。

自分がどうするかで、世界は変わる。
とか本気で考えてみる日もあっていい。

それくらいが丁度いいんじゃないでしょうか。

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫