千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

石川県からのお客様。元々センスの良い人も、もっと垢抜けたいと思ってる

きれいのレッスン初!

以前フルブラッシュアップコースをご受講くださった
ご友人様からのご紹介で、
石川県からお越しいただきました。

前の日の夜行バスで寝てこられたとはいえ
千葉県まで足をお運び頂けるなんて感激です。
本当にありがとうございます。

Mさんはデザイン関係のお仕事をされています。
さりげなく着ているカジュアルなお洋服にも感じられる
美的感覚が洗練されているかた。

今回の目的は、骨格診断がどうとか
パーソナルカラー診断をなんだとか
そういうことではなくて

自分の軸になることを見つけにいらっしゃいました。

そんな彼女のフルブラッシュアップコースです。

一生使える骨格診断パーソナルカラーとファッション理論

フルブラッシュアップコースとは、パーソナルカラー診断と骨格診断で分かる「からだ的な素材」としての特性に、プロしか知らないファッションスタイリングのノウハウを加えることで、頭からつま先まで本来の自分のキャラクターを心地よく楽しむ方法を手に入れる、大人のきれい発掘講座です。

 

Mさんの服なやみ、あれこれ

う~ん悩むなあ
・パンツスタイルのバリエーションがない。お決まりパターン。
・服を選ぶときに決め手に欠けて購入に至らない
・いいと思って購入したハズなのに家で見るとそうでもなかったり
・そういうことがあって買い物に行っても決められない
・新調できず、手持ち服が古くなってきた!
・いつも白黒グレーで冒険できない。
・個性に似合うようなスカートの着こなしが分からない。
・いつも黒のパンツかデニムになってしまいがち。
・下半身が太い、上下のバランスがとりにくい

 

大丈夫!ぜんぶ解決しちゃいましょう♪

 

クローゼットの中は?

 

私の素材タイプね
骨格タイプは ウエーブ
パーソナルカラーは スプリング だったわ。

 

インタビューの結果、
とーってもミニマムなクローゼットであることが判明。

黒のTシャツ、白のカットソー、黒の大きさ違いのバック。
着数もかなり少なく、お話の通り白と黒の世界でした。

ベーシックとして使えるものや
素材が似合うアイテムが多いので
なにかを買い足しても、すぐにコーディネートできる!

しかも、メイクポーチなんて驚愕。
美しく隙間なく、テトリス的に収納されてますから。
(お写真頂けばよかった)

見なくても分かるクローゼットの様子。
服がやってきても管理できること間違いなしですよね。

 

Mさんの気をつけポイント

素材の選び方やイメージの方向性を
ちゃんと自分らしく似合うように選べていたMさん。
着ている服も、よく似合っていらっしゃいました。
物を選ぶセンスも良くて。

そこまで出来る人は何も改善点がないじゃない?
と思いますよね。

でもね、あるんだな~ その先が。

骨格診断でウエーブだと分かって、
いつもの同じ服でも
着こなしかたを変えるだけで見違えて似合うこと

からだの特徴が分かるだけで
どうして今までしっくりこなかったのかハッキリします

そして、きれいに見える法則と
スタイルダウンする理由がしっかり分かると
苦手だと思っていたアイテムも似合う見せ方が出来るし

 

骨格診断ではNGアイテムであっても
好きで着たいものを

どうしたら似合うように着られるかも知っておくと
自分流が楽しめて世界が広がりますね

 

パーソナルカラーを取り入れる時に

派手になったり
ワザとらしい感じになるのが怖いMさんでも

ファッションの色彩理論をちゃんと使いこなせば
どうなっちゃうか分からない不安は消えますし

自分のパーソナルカラー以外を
自然に美しく着こなす方法もわかって

安心してカラーワードローブを楽しめて
しかもセンス良く取り入れる方法があること

驚いて、楽しんでいただけました!

 

それから服を着替えなくても
今すぐ簡単にイメージが変わってしまう体験も然り

 

チークを変えて、眉の色を入れて
フルメイクなしで良いところを際だたせるだけで
洗練された透明感が際立つお顔になれてしまう

 

これは体験して頂いて、一目瞭然でした

垢抜けるって、こういうこと!

 

ありがとうございます

講座の後はご紹介下さったご友人 Iさんのお宅に泊まって
とっても盛り上がったそう。

Iさんから頂いたリアルタイムなご報告に
わたしも一緒に混ざりたくなっちゃいました。

翌日はお互いの似合うを参考にして
都内でショッピングにお出かけで
とても楽しい1日をお過ごしになったようですよ(^^)

Mさん、お近くにお越しの際には
ぜひまたお越しくださいね~

お待ちしてます!

 

 

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫