千葉県流山市のイメージコンサルティングサロン 〉〉サロンのご紹介はこちらから

安心感を与える優しい美しさで生きていくということ

千葉県で長年にわたり、あるジャンルで先生をしていらっしゃる女性。

似合う服だけではなくて、髪型もメイクも似合う軸が知りたかったので、ここで一度プロの人に見てもらおうと、今回お申込み下さったそうです。

 

とても光栄です。
ありがとうございます!

過去に2度のパーソナルカラー診断経験がありますが、骨格診断は初めてということ。

 

tさん
見た目にまったく手をかけてこなかったので服の合わせ方も何が似合うかも分かりません。これからは髪もメイクもちゃんとしたいなって思うんです。

 

さあ、今日から素敵に変わって頂きましょう!

 

骨格診断とパーソナルカラーの向こう側

 

その方にしっくりと馴染む
心地よいきれいの感覚は、個々に違うもの。

だからこそ、きれいのレッスンでは
聴くことに重点をおいています。

骨格診断とパーソナルカラー診断をして
似合う軸を知った所からが、本当の始まり。

ひとりで考えているだけでは
分からないことや

自分自身の事だから客観的に見られなくて
気が付けないことを

プロの目で分析し、整理し
言葉を選んでお伝えし

たった数ステップのヘアメイクにより
実際に美しくなっていただくことで

一番近い最初のゴールを見える形にして
モチベーションを引き出します。

そして同時に、
理論的に解決法を導き出します。

 

自分というテーマが伝わるスタイリングをするために

どうして綺麗になりたいのか明確にしておく。

そのために想いを書きだし
さらに口に出して言葉にしてみる。

さらには自分の言葉を自分の耳で聞くことは
とても有意義です。

 

サロンにお通ししてすぐ
私は席を外すようにしているのですが
その時にアンケートをご記入頂いています。

診断をする前に一旦落ち着いて
気持ちに向き合って頂くためです。

わたしがまた部屋に戻り
アンケートの内容を更に充実させますが

これは私が色々知りたいのではなくて
ご自身で考えてきた事を再確認する作業を通じて

お帰りになった後でも行動を続けられるよう
一緒に動機づけをしているのです。

何のために?どうするの?
それをはっきりさせることで
自分への強い動機づけになり

あらゆることは
実を結びやすくなります。

 

最初の動機付けほど大切なものはない

なにかを実現させたいとき
夢で終わらせない方法をご存知でしょうか?

一時的に気持ちが盛り上がって
熱くなっているときは
ひとは誰でも行動力があるものですが

実際に思い描いた状態に近づくまでには
コツを知って、段々と慣れたりと
それなりに時間がかかりますよね。

自分のチカラをつけつつ
望んだとおりの結果を出すまで頑張れるように
楽しみを持続させていくためには

実はスタートするときがとても重要です。

それは一人では難しいことかも知れませんが
大丈夫です。

私も一緒になって同じ方を向いていきますので
楽しんで頑張っていきましょう!

tさん

長年、大切な生徒さんがたに寄り添いながら
一心不乱に道を究めてきたけれど

いまでは生徒さん方との世代が
少しずつ離れてきて。

そんな初めてのことに挑戦している生徒さんの
不安や期待感でいっぱいの気持ちを
優しく受け止めて勇気付けながら

この先生なら大丈夫そう、任せられると
安心して頂けるような見た目になりたい

そして女性の先輩としては
あんな風に歳を重ねられたらと
思ってもらえるような

素敵な歳の重ね方をしていきたい

その気持ちにとても共感します!

自分が綺麗になることは
もちろん嬉しいし、そう在りたいと思うけれど

自分が身ぎれいでいるように
いつも気にかけることによって

その思いが伝わって
お相手のかたに、安心してもらえたり
嬉しくなっていただくことさえできると思います。

他者の幸せを考えるところから
きれいになりたい動機が始まっているなんて。

なんて素敵なかたなんでしょう。

 

フルブラッシュアップの結果

骨格タイプ ナチュラル
パーソナルカラー ウインター

普段からお好きでよくお召しのカラーも
ウインターカラーでした。

ただしお仕事着が一番苦手な色だったので

その色とも好相性で、ご自身にも似合う色の中から
着あわせる色の具体的な見せ方や組み合わせを
たくさんご紹介しました。

思い通りのイメージでお仕事したいですよね。
自分自身の演出も仕事のうちですから。

骨格診断の理論では特に
今まで違和感があったり

また、なぜそのデザインを着ると
しっくりとして落ち着くのか
腑に落ちたご様子でした。

ヘアメイクをした後に
バックショット。

ほんの少し、手を加えただけ。
劇的に印象チェンジです!

見た目のことに関して今まで興味がなくて
何もしたことがないということで

ご自身が、実際に似合うを体現したら
どんな風に綺麗に変わるのか
想像の域を超えている感じで
全く分からないなんてお話をしていても

ヘアメイクをしてみると
なるほど!こうなるのね。
これは嬉しい!驚き!

一目瞭然ですね。
何度も見ちゃいますよね。

印象分析での結果には
「見透かされたようで衝撃!」と
お話しされていましたが

自分自身の特性はまさに
オリジナルの味付けというか

その人だからこその
チャームポイントですので
ぜんぶあって、含めて自分
という気持ちで
キャラクターを愛でつつ

良い方へご自身で導いていくことこそ
醍醐味かと思うのですね。

同じじゃないから素敵さが際立つ

いつまでもオリジナルな人であって下さい!
応援しております。

 

 

 

読んでくれてありがとう!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!
ABOUT US
飯嶋ゆきイメージコンサルタント
アラフィフへ昇格しつつあるアラフォーです。ヘアメイクとスタイリングの専門家20年のキャリアで得たことを余すことなく何でもお伝えします! 行ったら幸せになれる、人生が変わる!と口コミでお客様が全国からお越し下さるサロンは別名、縁結び♡パワースポットと呼ばれています。 骨格ストレート、PCスプリング、顔タイプフェミニン。 きれいに髪を伸ばしたくて今は美髪活動にハマってます。 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいです♫