そうだ、ブレない服のお買い物方法を習ってみよう

フルブラッシュアップコースをご受講いただいたAさんの
ショッピングアテンドに行ってまいりました。

Aさんの骨格タイプはナチュラル、パーソナルカラーはスプリング。骨格タイプはね、一見ストレートに見えるのですが、触るとちゃんとナチュラルさんなんですよ。骨格診断ってほんとに難しいな~。

そうそう、ナチュラルさんのかたが今まで抱えていたお悩みで一番よくあるのは、自分に似合うと思える服がない!なのですが

次いで多いのは、服のサイズ感が掴めない、足に合う靴選びが難しい!です。Aさんも例外なく、そのお悩み保持者でありました。

 

特に、Aさんの場合は骨盤の前方が少しある特徴をお持ちなので、そこが全体のシルエットや服の当たりの感じを左右してきます。

シルエットは試着の時に分かりやすいので、買わないことも出来るのですが、それよりも、あたりが悪いと気心地が何となく良くなくて、クローゼットに埋没して早い段階で着なくなってしまうようでした。

服は似合う似合わないといった見た目にフィットすることも大切だと思いますが

着なくなるときの理由や、なぜ買ってしまうのかの理由もきちんと答えが素数になるまで分析しておくと、自分の価値観に似合わないものが分かりやすくなります。

 

そうすることで店員さんの甘いボイスにやられてつい買ってしまう事や、どことなく似たような服がクローゼットから何枚も出てくるというようなモヤモヤするお買い物の失敗をしなくなりますよ。

 

分析して考えてみたら百聞は一見に如かずですのでぜひ実行してみましょう!
実際に見て着て体験してみると、分かることが沢山あります。
とにかく着てみることを一番にお勧めしたいです。

 

今日も、お悩みの一つだったパンツスタイルのノウハウをしっかりとお伝えできました。

その他のことも、ご自身で選ぶときにもちゃんと分かるように確認していったので、アテンドの後半になるころには、試着しないでも着たらどうなるか解説できるようになっていらっしゃいましたよ♪嬉しいです。

 

小柄さんなので、今回パンツのお裾直しもあり。
お直しの場合はお会計の決まった時点で試着室で私が採寸させて頂きます。早く決まった物はお直し屋さんにすぐ出して、お帰りの時間までにお仕上がりか、お持ち帰りで近所のお直しにすぐ出せるようにご用意しています。

 

サイズが合わないけれど気に入ったものは簡単なお直しで綺麗に着られます。諦めなくてもいいんですよ。

 

Aさんも、今回とてもきれいなグリーンのテーパードパンツを気に入って頂いたのですがお丈が長かったのですね。いつもなら気に入っても長すぎて履けないからと購入をあきらめていたそう。

 

でも考えてみて欲しいんです。諦める前に。気に入る色と形と素材感が三拍子そろう時は、とってもラッキーなこと!さらに自宅で洗濯できるとかも見逃せない。

 

そんな魅力的なお品に出逢ったら、まずはお直しできないか考えてみるのはおすすめです。
(ただ仕様によっては出来ないものもあります)
そのほかのハウツーもプレゼントしつつ、パンツは数本、それに色が素敵なマキシスカート。
サマーセーター。最後にスニーカーも選んで、本日は終了。

 

ご自宅のクローゼットで待っているベーシックカラーのベーシックアイテムも相性がいいものなので、たっぷり着回して頂けると思います!

Aさんが『いつもは、買い物をするとどこかに後悔が漂うのですけど、今日は全くそれがなくて決断して選んだ感がある!心地よい疲労感!!』としきりにお話しして下さって、わたしも嬉しさがこみあげてきました。

 

最愛クローゼット目指して、ゆっくりと育てていってくださいね♪

 

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!