【リピーターズレッスン】審美眼を磨き技術を究める。似合うを実現できるわたしになる。

きれいのレッスンプレシャスには、リピーターズレッスンというスペシャルレッスンがあるのをご存知でしたか?

フルブラッシュアップコースをご受講いただきました皆様は、特典として何度でもファッションの無料相談ができるほか、リピーターズレッスンを何度でもご利用いただけます。

フルブラッシュアップコース内容

骨格診断パーソナルカラー診断、骨格&カラー座学、メイクカラー分析、カラーコーディネート&ファッションスタイリング基本講座、顔印象分析&性格印象分析、似合う&目指す自分をヘアメイクで体験

リピーターズレッスンは2時間がひと枠で、1日3枠まで追加可能。
内容をご相談いただければ、こちらからも詳しいご提案をさせて頂きます。
いつも一緒に内容を考えていくので、気負わずにお声をかけていただけたらとっても嬉しいのです。

『こんなこと教えてなんて、いまさら恥ずかしいかなあ』とか
『何度もカラーのレッスン受けて、まだ分からないのかってならないですか?』とか
『くだらないかも知れないけどホントに分からないこんなこと、聞いてイイのかなあ』とか

皆さまからよくお聞きしますが、全然!!!そんなことありません。
むしろリピーターズレッスンはとても大切にしている大好きなレッスンです。
せっかく面白い骨格診断もパーソナルカラーも知ったのだし、どうせならすっかり実力になるまでガンガン!どんどん!バシバシ何でも聞いてほしいと思って、いつもいつも皆さんを待っているんですよ。
リピーターズレッスンの内容は、特に決まっておりません。
お一人ごとに、解決したいことは違いますので、ご要望に合わせてその都度スペシャルな内容で構成します。

みっちりと集中して習得できる事から満足度の高さで定評があり、『まさに!きれいのレッスンですね!』と、皆様には何度となく様々なことにご利用いただいております。

『レッスンではどんなことをしているのか気になっている』とお声も頂いていますので、少しだけご紹介させてくださいね!

リピーターズレッスンは、多い時だと1日に2組いらっしゃるほど人気の定番レッスン。
1週間にリピーター様レッスンが1枠もないなんて、最後はいつのことだったかしら。

こちらの写真は10月上旬のリピーターズレッスンから。
手前にある2色はウインターですけれど、自分シーズンではなくても使います。
カラーコーディネートの醍醐味はパーソナルカラーだけに留まらず自由に色を遊べるようになること!


パーソナルカラーの似合い方を十分に理解すれば、失敗なく他のシーズンも素敵に取り入れることが出来るようになります。

彼女は都内のお洒落で有名なあの街からお越しくださる、とてもとてもカッコイイセンスも良い女性♪
コーディネートとヘアメイクに新しい風を吹き込みたくて今回ご受講です。

 

パーソナルカラーはオータム
骨格タイプはナチュラル

1枠を着こなしレッスンに、2枠めはメイク&スキンケアレッスンになさいました。

主訴はこんな感じで。

・色合わせが難しい。
・世間にオータム&ナチュラルの服が溢れていて、見飽きるし一辺倒。
・以前アテンドで見つけたアイテムを更に素敵に着たい
・メイクがとにかく剥げてしまいやすい。朝のうちからメイクが取れている。
・テカるのを防いで肌をどう美しく見せられるか知りたい
・そもそも使っているものが合っているのか分からない
・長い髪をヘアドネーション(がん患者さんのためのウイッグ用に特別な方法できれいに切った髪を寄付すること)できるほどに切って全然イメージが変わったら、首から上だけ何だか浮いておかしい?次の美容院の前にオーダーする髪型とアレンジを知りたい
・メイクは今まで余りしてこなかったから、出来れば簡単STEPでメイクしたい。(当方のメイク講座ご受講済み)

他のことも当日にお伺いしました。

オータムのカラーは豊かな実りのイメージですよね。
私も大好き。でもスプリングだから工夫してコーディネートに使っています。

秋はやっぱり、秋に染まりたくなる♪

 

そうそう、オータムさんであってもオータムの色彩には重さもあるから組み合わせに工夫が必要。
踏まえて似合うダスティ―カラーを品よく地味にならないようにするとオータムの色彩の良さが存分に味わえます。

そして骨格タイプナチュラルの要素を絡めて考えると・・・・♪
あんなことや、こんなことが出来ますね!!
(ここは秘密☆)

 

カラーコーディネートのワークブックをおさらいしながら、配色を幾つも組んでみました。
そしてご相談のためにお持込いただいた画像データも参考にしつつ、いま密かに狙っているストールや服を検証して。

新しく最愛のクローゼットに迎えるスカーフは挑戦カラーですけれど、今年ぜひチャレンジしたいカラーリング。
この冬のコーディネートは一味違うMyベーシックが楽しめそうですね。
そしてヘアメイクについてのご相談。
お悩みを伺ってみるとスキンケアとベースメイクが今のお肌質に合っているか確かめてみる必要がありました。

お肌の状態を把握せずメイクしても、せっかくのお化粧品も存分に効果を発揮出来ませんし、お肌にも大きな負担がかかってしまうことにもなりかねません。

そんなことで事前にお使いのアイテムは全て画像でお送りいただいて成分をリサーチ済み。
あとは当日のお肌診断と、ご本人へのヒアリング結果から導き出します。

その結果、今のお肌のお悩みが出たのは、組み合わせ方とお肌の調子に比べてちょっと重めのテクスチャーを重ねていたことにありました。

ちょっと使い方も簡単にして、ちょっとブルーベース寄りだったチークのカラーをイエローベース仕様に変えてみたら、ほらほら!とても良い感じ!
そして、ロングヘアとショートヘアの時は、メイクのバランスが変わりますよ。
チークの差し方も変えて。

その後はヘアスタイリングレッスン。

骨格タイプナチュラルさんに似合う、しかも彼女の、知的で洗練された雰囲気を壊すことなく、品よくリラックスしたキレイめ雰囲気にしていきます。

彼女の髪は、少し癖があって豊かな毛量が。
髪の生え癖と今の髪の重みを読んで、似合うヘアスタイリングを考えます。

結果、大成功!

お帰りに駅までお送りして。
またこの日も、美しいうしろ姿に見入るのでした。。。


リピーターズレッスンは、ファッションに関わることとヘアメイクのことなら、どの様なご要望と質問でもお応えできます。とりあえず聞いてみよう!と、お気軽な気持ちでお聞き下されば大丈夫です。

例えばネットを見ながらお買い物候補をピックアップする方もいらっしゃいます。
その足でお買い物に行ったり、試着しに出かけたり。

アイゾーンのメイクを好きなように自在に出来るようになりたい!とおっしゃって、ご自身で作ったレッスンの『眉とアイライン、アイシャドー、マスカラの全て~私だけの特別バージョン~』という副題付きのレッスンを継続されている方もいらっしゃいます。

大好きなんですってメイクが!!
とっても苦手だったメイクですが、大好きで上手になりたくて沢山努力してきました。

今となってはプロでも負ける人、いるかもしれませんよ~(^^♪
っていうくらい上手にされますよ。

ご活用の方法は色々ですが、みなさま晴れやかなお顔になられます。

リピーター様は私にとって特別。
嬉しそうにするお顔を見られると、とにかく心から嬉しくなります。
脳の報酬系がよろこんで、ドーパミンがばんばん出てきている妄想が現れます。

これからも益々工夫して、もっと喜んで頂きたいな。
どんなに皆様がレベルアップしても良いように、面白くて発展的な事を沢山ご用意してお待ちしております!!

単純に、ときどきお顔を見せて頂けるだけで嬉しいですけど♡