サロンの詳細はこちらから

ちゃんとしたセンスが育つきれいのレッスン

いつもご愛顧いただいている素敵なTさん。
Tさんは骨格タイプがウエーブのパーソナルカラーはサマーtype。

可愛すぎず地味にもならない、小技をきかせた大人のお洒落を楽しんでいらっしゃいます。

私はよく、リピーターさまのその努力や変化や素敵さをお話に出すことが多いのですけど、記事にも何度か登場いただいているので『あの記事の女性』といったかんじでTさんは隠れファンが多くて会ってみたい!といわれることもあるんですよ。

先日のある朝、そんなTさんから嬉しいメッセージとともに新しくご依頼をいただきました。

リピーターさまは、それぞれお好きな時にお好きなように、きれいのレッスンをご活用下さってレベルアップしています。

リピーターズレッスンは、じつはお客様のご要望で誕生したレッスン。
思うまま、磨きたいこと叶えたいこと、どうぞご依頼ください。

リピーターさまのきれいのレッスン活用法

【まわりの人からファッションセンスがとてもいいねと言って頂くことがとても多くなり私自身も自信と安心を持って過ごしております。ありがとうございます。】

Tさんは毎シーズンにきれいのレッスンのショッピングアテンドをご利用くださっています。

同行して購入したものやお好みの傾向やご用途、ライフスタイルなど基本的な情報は頭に入っておりますので、安心してお任せいただいております。

きれいなラインのでるスカートを選んでほしい

私に似合うスカート、できれば体のラインがきれいにでるタイトスカートが第一希望です。今回は色々なお洋服を見てまわりたいのではなく、タイトスカート限定でネットショッピングでのご案内をご希望でした。

選ぶのはスカートのみ。一種類のアイテムということでショッピングアテンドの枠ではなく、リピーターズレッスン1枠分のご利用料で承らせて頂きました。

ご案内は、このような感じで十数件URLをお送りして、気になるものだけお買い求めになれるように。

お好みに合わせた物と、新しい感じのもの。
いろいろなバリエーションでピックアップしてみました。

気になった3点は後日、お仕事の後に試着されました。
Tさんらしい定番と、新鮮なデザインをお選びになりました。

2点はご案内のサイズのままご購入され、1点は一つ大きいサイズしかなかったのですが、試着の画像といくつかチェック項目をお伝えして問題なかったので、そのままご購入されています。

いつものことですが、迷ったら試着の画像を頂いて疑問点を解消していただけるので、ショッピングアテンド時に頼りにして下さるリピーターさまは多いです。

悩んで、解らないから諦める。
そんなことは、もうさせません(^^)

みなさまは厳選クローゼットを作るのが目的です。
その為のせっかくのお買い物ですから、後悔なく無駄なくしていただきたいと思っています。

自分のチカラで良いものを選び抜き、しっかりとした意志で買い物をするようになって頂きたい。

そして、それらに袖を通すたび、迎い入れたときの気持ちが蘇るような愛せるものと出逢ってほしい。

丁寧に、丁寧に。
自然に、徐々に、センスが育っていくのです。

お客様のコーディネートで大切なこと

わたしは、コーディネートの仕事に就いてからそろそろ20年ほどになりますが、ずっと大切にしていることがあります。

いつでも主役はご自身だと知って頂くこと、自覚して頂くこと。
お客様に恥ずかしい思いをさせないように気をつけること。

技術は持っています。それは大工さんが1人で一棟建てられることと同じように、私としては本職ですから当然です。

技術も知識も私の中に詰まっているので、私自身が道具そのものなのだと思っています。
それらは誰かの幸せの為に役に立ってはじめて生きるというもの。
本来役に立つべきときに役にたなければ、ほんとうに意味がないのです。

その道具を使ってなにか素敵なものを築くのは、お客様。

だから、わたしの言うことに従って頂くことが目的では決してなく、いつでもどんな場合にも、それが伝わるように努めることは大切なことです。
お客様が自分にスポットライトを当てられるように努めることが、ほんとうの私の仕事です。

多くのかたは、ファッションについて出来ない部分があることは恥ずかしいと感じることが多いように思います。
知らないことは、恥ずかしいことではありません。

むしろ、知ること探究できる事が溢れているということは、人生にとって最高に楽しいことです。

あなたがもし、今なにかに苦手意識があったり、出来ない事が見つかったらチャンス!わくわくしてしまってください。

自分を楽しんでいる人ほど素敵な人はいない!

そして、もしよそ様のファッションやメイクや物質的なことなどを馬鹿にする人がいたら、自分のことでもなく直接的に言われたりしていなくても、そのひとの言動に心がざわめいたりするかも知れませんが、気にしなくても大丈夫です。

そっと距離をとって、聞こえないように見えないように離れましょう。

そういう情報を遮断するのも、良い方法です。

むやみにネットの情報を検索し、SNSで主張を拾ってやり、本に書いてあるからと信じ、TVで言っていたからと鵜呑みにして、そんなふうに自分から大きな流れに流されに行くことは避けます。

そんな事より目を覚ますべきは自分の価値観です。

情報が一秒の間に幾つも流れてくるほどのいま。なんだか激流濁流の、何がいるか分からないアマゾン河のようですね。

そんな場所で『何かないかな』と漠然と探しても見つかるでしょうか。

漠然と翻弄されている間に、着実に時間は消費されていますよ。

今日の自分の努力は少しだけでも、明日の自分が喜んでその努力を活かすでしょう。
幸せは、そうして自分で積み上げていく過程にあると思います。

あなたのことを応援しています!!!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!