今日あったいいことを数えよう

今日はプライベートのことですが良かったらお付き合いください。

ちょっと遅いけど、この春最初のいちご狩りに行きました。

わたしの好きな一眼レフも久しぶり!
ほんと久しぶり過ぎて画質の設定をどうするか忘れてしまいました。

設定し直しては何度も試し撮りしていたのですが、
そのたびに中学生になる息子が人前もはばからず、とっておきの変顔バリエーションを繰り広げてきます。いつものことですけども。

 

娘もそれを大喜びしてみせて兄を乗せちゃうもんだから益々盛り上がって。
林家ぺーパーご夫婦みたいな2人に恥ずかしいやら和むやらです。
家族と過ごす時間は何をしても特別。
どんなに短い時間でも効果大!

 

心が芯からポッと温まります。

今日みたいに家族で身近なところにある楽しくて素敵なことを見つけるのが好きです。
いちご農園。みんなのお気に入りの場所がまた一つ増えました♪

 

息子も娘も夫も、自分をさておき家族を想い、それを行動にしてくれている。
私も、家族が楽しければ幸せ。

 

みんなが家族でいてくれて有難い。いつも感謝しています。
ありがとうね。

 


いちご農園は、おおたかの森にあります。
こじんまりしている農園で、よく手入れされていて時間内ゆっくりと楽しめました!
市野谷の森のご近所ですよ。

 

今日はとても底冷えする日でしたがハウスの中は丁度いい過ごしやすさ。
曇っていたので、ハウス内で飼われているミツバチも飛び回る数は少なかったです。

 

いちごをはじめ、花が咲いて実がなるものはミツバチなどの虫たちが受粉させてくれるから結実するんですよね。

こどもが見つけた、この小さなボコボコの実。

 

ハウスのお姉さんのお話では、ただ受粉するだけではだめで、ハチがめしべの周りをくるくると上手く周ってくれて均一に花粉が付かないと、あの丸くて可愛い形にはならないのだそう。

繊細なんだなあ。

 

これ全部、ミツバチが仕事したんだなあ。
スゴイねぇ。

 

ハウスのいちごの種類は、あきひめと紅ほっぺでした。

 

あきひめは実が細長くて。

 

紅ほっぺは、丸いの。

いちごも、品種によって味わいに個性があって楽しいね。

一口では到底食べられないくらい大きいのもゴロゴロ。
しゃがんでいちご並木を見上げてみたり。
夢いっぱいな眺め。
ずっと見ていられる、、、、。

 

大きいのも嬉しいけど、少し小ぶりなものが味が濃厚で美味しいみたい!


ゆっくりいちごを満喫したあとは、柏の葉の蘆屋書店に寄りました。
それぞれ気になっていた本をチェックして。
それは良いんだけど、今月はみんなちょっと本を買い過ぎました!!

 

何でもない1日を送れるって、実は最高に幸せなことですよね。

良いことばかりではない。
辛いことだって普通にある。

 

でも、くすぶるつもりはない♪
私は、わたしの価値観と信念で。

 

 

いまを一つずつ大事にしていこうと思います。

 

 

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!