先生に会えば、綺麗になれる確信があります!健美姿勢ウォーキングレッスン

結婚式を秋に控えウォークササイズの5回レッスンをリピートに来てくださいました!

式の日取りが決まり、ドレスの試着が始まりまして。
肩甲骨が出ていない、だらしない背中を目の当たりにしまして。
これは先生に会いに行くしかないと。

どうぞよろしくお願いいたします。

ドレス試着をしながら思い出して下さって嬉しかったです(o^^o)

私もお会いできるのが楽しみです。
先生に会えば、綺麗になれる確信があります。

よろしくお願いいたします。

 

確信があると言っていただけたからには、さらに気合いが入ります❤︎かならず実感に変えて行きますね!!と誓いました。

これからはウォークササイズを取り入れながらもウエディング特別バージョンの5回のレッスンで磨きをかけてまいりますよ。

実は今回、ウォークササイズをお申し込み頂いたのですが、ウエディングの日に最高に美しくありたい!とのことでしたのでそのお気持ちを叶えるためのレッスン内容をウエディングバージョンに組んでいくことになりました(o^^o)
臨機応変に対応できるのは個人レッスンの良いところですね。

ドレスがお決まりになったら、ドレスタイプとブーケタイプに合わせたウォーキング。
ドレスならではの立ち居振舞いをそれから美しく撮られるためのフォトジェニックレッスンも、もちろんいたします。

それにしてもなんていう幸せなレッスン!毎回楽しみで仕方がありません♪贅沢なお仕事です。

まずはブーケを持って普通に立っていただきます。

ご自身の重心ではお膝をパンと張っている立位ですね。
そうすると背中を反ってしまい肩が巻いてしまいますのでお首も前になります。

実感なくこのような姿勢になっているかたは本当にとても多いのですよ。

ウォーキングレッスンに通いだす前は、カラダがあちこち痛くて毎週のように整体通いだった彼女。でも楽になる日は来ませんでした。

そんな自分を変えようと一念発起してpreciousへ来て下さいました。
もともとは、お腹にどうしたらチカラが入るのか全く感じない分からない程に、揺らぐコアの弱さを抱えた姿勢でした。

腰が後ろに倒れてしまう骨盤後傾姿勢と強い猫背でしたが、ご本人がずいぶん頑張ったのでかなり改善していらっしゃるのです。

もう元の姿勢にはならないことでしょう。
それに今はもう過去のような不調はありません(o^^o)

今回の目標は重心を再現出来るようになること。
まずお膝を張り詰めないように、ひざ関節に遊びを持たせて立っていただきましょう。
それから足首から揺らし重心を揃えます。

O脚も骨盤の向きを変えたことで、かすかに開く程度まで閉じました。

 

Afterは、お膝に注目。

 

いかがでしょうか。これだけでも全然違いますね。

こうしてお写真で実際に見て比べて確認するまでは、ご自身の重心がどれだけ理想の位置と違うのか、どこがどうなっているのかを感じることは難しいので、画像や映像で第3者的な視点から見て具体的に確認することはとても大切ですね。

ドレスを着たときは日常と異なる立ち居振舞いのコツがあります。

ドレスの日には疲れず安全に素晴らしく美しい姿で過ごしていただきたい。
人生最良の幸せな1日を心から楽しみながら安心して存分に味わえますように、これからも専属でサポートさせていただきます(o^^o)

当日も先生に側に付いといてもらいたいくらいだ~!なんていうから笑っちゃいました。
そりゃあ呼ばれたらシッポ振って行きますけども♡

とっても美味しいロールケーキもありがとうございました!!

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!