【お知らせ】教室内でのレッスン休止および今後のご予約について

新型コロナウイルスへの対応について

きれいのレッスンプレシャス代表の飯嶋ゆきです。
当ホームページへのご訪問をいただきまして、誠にありがとうございます。

こちらのページでは随時、新型コロナウイルスに対してのお知らせをしてまいります。

4月と5月の【教室でのレッスン】を休止いたします

2020年4月10日に、5月のレッスンのご予約を承る予定でしたが「新型コロナウイルス感染症対策本部」からのイベント等の自粛要請が続いていること、ならびに国内外の状況等に鑑み、4月と5月の教室でのレッスンを休止することを決定しましたのでお知らせいたします。

 

営業を継続するサービス

長時間の教室内レッスン、ショッピングアテンド以外のサービスは継続いたします。

Webショッピングアテンド、Webコスメショッピングアテンド、ヘアスタイリングプロデュース&レッスンについては営業しております。変わらずご利用ください。

オンラインでできるレッスンも検討中です。

ご予約再開のお知らせ日

教室内でのレッスンの再開日は、6月以降を予定しておりますが、ご予約開始の日程などの見通しを休明けの5月8日金曜日にあらためてお知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止への想い

きれいのレッスンの教室では、全国から毎日お客様がお越しになり、4時間程度の長時間レッスンや3時間ほどのヘアメイクレッスン、2時間のウォーキングレッスンなど様々な講座を開講しております。

そのためオープン当初から、手指および道具や施設、の清掃、消毒、清潔、整頓を管理し、事故や感染症の影響が出ないように努めてまいりました。

新型コロナウイルスの感染を防ぐためにも、私もお客様もマスクや消毒液が必須となりますが、消毒液が在庫のみとなり対応が難しくなってしまいました。

レッスンを休止するにあたっては随分苦悩するところではありましたが、レッスンには日々、様々な場所から不特定多数の方が訪れること、1つの空間に長時間一緒に過ごすこと、広く距離を保ってのレッスンは不可能であることなどを考えると、このまま国内の感染者が広がるなか営業した場合に私自身が今後、感染者になる可能性が高くなり、気が付かないうちに感染を広げてしまうことになりかねないと思い、決断いたしました。

平日にも関わらずお申し込みをいただいている全ての皆様、レッスンを楽しみにしていてくださるかた、数年も迷ってやっとの思いで予約しようと決めたかた、絶対に受けたいから申し込み開始時間すぐに申し込んだとお話ししてくださったかた。本当に心苦しいです。申し訳ございません。

私の存在は小さくても、私の現時点での行動が世界にも悪影響を及ぼす可能性が大いにある危機感を持っています。

大袈裟なくらいでも良いと思うのです。たとえ辛いことでも全力でできることはやって、やらない方が良いことは極限まで控えて、自分がきっかけで犠牲者を出さないよう、早く日常を取り戻せるように努めていきたいです。

元気で皆さまにお会いできますように。
何事もなかったかのように、普通に過ごせる日が早く戻りますように。

心から願うばかりです。

2020年4月3日
きれいのレッスンプレシャス
代表 飯嶋ゆき

随時更新しています
ご予約スケジュール

お問い合わせはお気軽に♪ 24時間受付中です

わたしだけのキレイの方法
フルブラッシュアップコース

骨格診断、パーソナルカラー診断はもちろん、性格診断ブランディング、似合うヘアメイク体験、そして個人のお悩みや疑問が解決できるファッションの講座まで含まれている充実の講座。自分の素材を活かしきるスタイルを1日で学べます。詳しくはこちらからどうぞ!